マシンヘラ~極限の闘技場が経験値4倍に!&アーミル杯

パズドラ、今週は
テクダンのマシンヘラから極限の闘技場あたりの
ダンジョンが経験値4倍になってますね。。

これは、メチャクチャおいしい!

マシンヘラ降臨だと
だいたい55万くらい
経験値がもらえるんで、
今の僕なら、
A君、B君どちらも2回やれば、
ランクが上がる感じです。

あまったスタミナは。。

ランキングダンジョン!

アーミル杯が来てますね~。。

  1. マシンヘラ降臨でランク上げ
  2. あまったスタミナでランダンに挑戦

これが、ひたすらループできてしまうのが
恐ろしいトコロ。。

。。で、昨日一日、
そんな感じで延々やってたんですが。。

やっぱ、ムリ。。

動画とかで見てたら、みんな
スゴいスピードでパズルしてて。。

なんか、見てると
できそうな気がするんだけど、
実際にやってみたら。。
散々でした。。

やっぱり、「パズル力」を
つけたいなぁ~。。って
つくづく思いました。

偶然、A君が
7万超えのスコアを
1回叩き出せたので、
もう それで良しとします。。^^;

マルチプレイが「おいしい」理由

。。さてと。

今日は、パズドラにおいて、
マルチプレイがいかに
おいしいか、という話しを
しようと思います。

もう、僕はほとんど
マルチプレイしかしない
くらい、マルチプレイです。。^^

やっぱり、メリットが
ありまくるワケですが。。

スタミナが半分で回れる

。。やっぱ、これが大きいですね。。

普通の降臨なら、
50、スタミナがかかるトコが
「25」で出来てしまいます。

1日のスタミナの
自然回復分が、現状
480なので。。

1人プレイだと9回しか
回れない降臨が、
19回 回れるんですね。。

。。で、経験値とかも
普通にもらえるんで。。

これは超おいしいと思います。

いろいろなステータスが合計される

あと、マルチプレイだと
いろいろなステータスが
合計されるんです。

ザッと言うと。。

  • HP
  • スキルブースト
  • スキル封印耐性などの耐性の覚醒スキル

などですね。。

僕の使ってる赤おでんパだと、
HPが「18万」くらいになるんで、
発狂攻撃とかも耐えてしまうコトもしばしば。。

あと、スキルブーストも
合計されるんで、
開幕から、スキルを打てる状況が
比較的 簡単に作れます。。

しかも、二人で考えると、
スキルは10個も使えるんで。。

。。とにかく、
1人より明らかに有利に戦えますね。。

クリアで友情ポイント・モンポも入る。

。。ま、これは
ちょっとしたコトなんですが。。

クリアしたら。。

  • 友情ポイント:消費したスタミナの2倍
  • モンポ:消費したスタミナ分

もらえます。

一日に平均600スタミナを
協力プレイで使ったら、

■1年で219,000モンポ

手に入るんで、
ま、微妙においしいっちゃ、おいしい。。

逆に協力プレイが不利な点

。。ま、持ち上げすぎるのも
なんなんで。。

ちょっと、マルチプレイが
マズいな。。と思う点も
話しておくと。。

  • スキルが溜まるのが遅い
  • バインドの回復が遅い
  • 覚醒バッジは無効になる

。。このくらいですかね。。

スキルやバインドの回復は、
「自分のターンのみ」になります。

なので、体感的には、
半分のスピードで進む感じ。。

スキルターンが5のモンスターでも、
一度 使ったら、
次 溜まるのは、10ターン後。。
みたいな感覚なんで、
かなり遠く感じます。

5ターンバインドをくらったら
自然に回復するのも、
10ターン後。。
ダンジョン終わってしまいますね。。

(ただ、バインドは相手側が
 回復のスキルなどを使うと
 自分のパーティも回復する)

あと、覚醒バッジは無効になります。

指を積めないパーティに
「操作時間延長2秒」のバッジを付けて
戦う。。とか、
ソロでは可能なんですが。。

協力プレイでは、操作時間延長は
シェアされないんで、指を積んでなければ
そのままの状態です。

。。ま、これだけメリット
あるんで、そのくらいは
ガマンしなきゃ、ですね。。


ってな感じで、
一度やり出すと二度と戻れない
マルチプレイの「おいしさ」について
今日は話しました。。

3人プレイってどうなるのか?

ちょっとずつ情報が出てきてますが、
どうやら2人の協力プレイを
そのままの「うまみ」にしてる
感じではなさそうですね。。

。。でも、ちょっと
C君を作ろうかどうか、
マジで考えてます。

。。では、
今日はこの辺で。。

ではでは。。