またレアガチャでUR緋ノ宮二穂が!

前回、この「スクスト日記」で

「強化ポイントが枯渇するコトは、
 ほぼない」

と言い切ってしまったんですが、、

また、レアガチャで
出てしまいました。。UR。。^^;

持ってる分とは、型違いの
UR緋ノ宮二穂でした。。

ただ、緋ノ宮二穂に関しては、
「EXR(1収束)」「UR」のセットで
しっかり組めているので、
今のトコロ必要ない。。

とりあえず、具体的な
使用方法が決まらない限り、
「強化はお預け」に
しようと思います。

。。で、EXR蒼井雪枝も
やっと強化し終わり、
総ATKは、平常時でも
100万を超えてきました。。

次のステップとしては、
「EXRがある伊緒ちんか雪枝の
 URを引く」か
「UR、またはEXRの収束」。。

未だにURは1枚も収束してないので、
そろそろかな。。とも
思うんですが。。

次のUR確定ガチャは、
「ビスケット・シリウス」を引き、
二穂 or 雪枝 狙いで行こうか、、
と考えてます。^^

新コスイベントは、確かに効率がよくなった。。

。。で、今月も始まった
新コスイベント、、

「エテルノ演舞会に潜む罠」

ですが、、

さすがに、新コスイベント時は、
最近、回しっぱなしにしてる
冒険チャンネルもお休みにして、
素直に参加しました。。

。。確かに、かなり
効率が良くなったような気がしますね。。

エリクサーも使わず、
普通にフワっと回って、スコアが
17,000超え。。

SR限突回路も
ゲットできたので、
上出来です。^^

フレンドさんの
「おすそ分け」が
入ってくるシステムが
助かりますね。。

。。あ、ちなみに
冒険チャンネルは、、

う~ん、今「クエスト進行中」なので、
冒険者レベルが見れないなぁ。。^^;

たしか、28くらいだったかな。。

やっぱり、長めのクエストを
回った方が、入ってくる
エテルニア貨がいいような気がします。。

ひたすら、クエスト5を
回してる感じですね。。

新仕様!キャラ別エピソード<マイルーム探訪編>

この前のメンテナンス後に、
新しい仕掛けが発表されましたね。。

■キャラ別エピソード<マイルーム探訪編>

。。最近流行りのVRに対応してるとかで。。

う~ん、、イマイチ興味ないな。。
立体的に見えるとか。。^^;

。。てか、アニメって
二次元なのに、立体的に見えるって
どんなふうになるんだろ?
って普通に興味はありますが。。

。。で、久しぶりに
キャラ別エピソードに行ってみたら。。

なんか、増えてますね!

たしか、この「マイルーム探訪編」は
今のトコロ、「アルタイル・トルテ」と
「ショコラーデ・ミラ」だけだと
思うんですが、、

全体的に、キャラ別エピソードが
ゴソっと増えてる気がします。

リコレクトキーの備蓄が
37個だけど、、全部見れそうに
ないなぁ。。

いつ、こんなに追加したのかな。。

意外に知らない?対戦のやり方のポイントとは?

。。てなことで、
そろそろ本題に入っていこうと
思います。。^^

とはいえ、ネタは
もう あまりない状態は
続いてるんですが、、

今回は、来週の月曜から
「特訓期間」も始まるコトですし、

★対戦

について、話そうかと
思います。

でも、細かい仕様を
ベラベラ話しても、
つまらないと思うので、、

僕が思ってるポイントを
ビシっと話していくコトにしますね。。^^

。。あ、対戦については、
たしか、「メジャー」と「マイナー」に
分かれてたと思うんですが、、
ちょっと「マイナー」の時の
記憶はないので。。

(っていうか、「マイナー」の頃は
 何も考えずにプレイしてたと思う)

「メジャー」に入ってからの
話しというコトでお願いします。^^

「弱い敵を叩く」のが基本。

。。あ、これは「マイナー」も
共通なんですが、、この
対戦、基本は、

★弱い者イジメ

です。^^;

自分より弱い敵を
叩きましょう。。

というのも、
負けてしまうと、、
得られるモノが
ほとんど ないからです。

具体的には、僕は、

■自分の総HPが70万なら
 総ATK60万くらいの人を叩く

のが、ちょうどいいポイントかな。。

って思ってます。

というのも、対戦では、
経験値も もらえるんですが、
この経験値は おそらく
「与えたダメージ」によって
変わるっぽいからです。

なので、弱い者いじめを
するんですが、

めちゃ弱い人を叩いてしまうと、
経験値が もったいないって
コトですね。。

なので、そのバランスを
考えて対戦相手を選ぶ、、
というのが基本になると思います。

「対戦階級が高い敵を叩く」のもベター。

あと、ここからは
「メジャー」の話しになると
思うんですが、、

同じ叩くなら、

「対戦階級の高い人」を
叩いた方が、
勝った時にもらえる
「階級ポイント」は高くなります。

。。これって、僕は、
かなり後まで
知らなかったんですが。。^^;

そういうコトみたいです。

ただ、一点だけ注意点ですが、

「対戦階級SS」とかだと
たとえ自分の総HPより
相手の総ATKの方が下であったとしても
「コンボバフ」がかかってますんで、
ひっくり返される可能性は
高いです。

階級差がアリすぎる時は、
その分も考えて、弱い敵を
選ぶコトが必要になってきます。

協力戦を有利に!対戦階級が上がると「コンボバフ」が発生

。。で、階級ポイントを
稼いで、対戦階級を上げると
何がいいのか、、と言うと、、

★コンボバフがかかる

というコトなんです、、
現状は。。

つまり、すべてのバトルにおいて、
有利に戦えるというワケですね。。

ただ、普段、
バトルが有利に戦えて、
得するコトは、まあ、
あると言えばあるんですが。。

★やっぱり、協力戦ですね。。

バトルが有利になって
一番うれしい時は。。

なので、この対戦階級、、
「とくに協力戦の時に高くする」
のがオススメです。

この対戦階級は、
「週ごとの累計」で
カウントされ、、

  • 月曜になったスグにリセットされる
  • それ以外は、0時で集計され、次の日の階級が決まる

形なんで、、

たとえば、特訓期間が月曜に
終わる時なんかは、
「最終日の月曜にエリクサーを
 放出する」方が、
協力戦の期間に、
またぐ可能性が高くなるって
いうコトですね。。

これって、前にも
どこかで言ったコトがあると
思うんですが、、

ま、「対戦」に関しては
大事なコトなので、
もう一度、話してみました。^^

。。だいたい、こんな
感じですね。。

というワケで、今日は
こんな感じで。。

ではでは~。。